ココマチ(cocomachi)スタッフブログ

”行ってみたい”と思える場所がきっと見つかる。 旅をする。街を知る。ココマチ(cocomachi)のオフィシャルブログです。

旅行ニュース新着|散策ついでに立ち寄ろう 井の頭公園内にあるカフェ

散策ついでに立ち寄ろう 井の頭公園内にあるカフェ

https://coco-machi.jp/guide/286/

吉祥寺駅から7~8分ほど歩くと、都心にありながら美しい自然が広がる都立公園、井の頭公園があります。公園内には神田川の水源である井の頭池が広く横たわり、その周りをぐるりと取り囲むように約500本の桜が植えられています。徳川家光が鷹狩りをしたと言われる御殿山の雑木林に動物園、テニスコートや野球場のほか、西側には三鷹の森ジブリ美術館もあり、園内はいつも賑やかです。季節の花や紅葉を眺めたり、スポーツやアートを楽しんだり、ここを訪れる人は皆思い思いの時間を過ごしています。
公園内を歩いていると、素敵なカフェもいくつかあることに気付くはずです。散策で疲れた時に気楽に立ち寄れるのは嬉しいですね。今日は、井の頭公園内にある3つのカフェ「ペパカフェ・フォレス」「ブルースカイコーヒー」「カフェ・ドゥ・リエーブルうさぎ館」を紹介します。

 

coco-machi.jp