ココマチ(cocomachi)スタッフブログ

”行ってみたい”と思える場所がきっと見つかる。 旅をする。街を知る。ココマチ(cocomachi)のオフィシャルブログです。

旅行ニュース新着|近場で楽しむ、1月の海外旅行

近場で楽しむ、1月の海外旅行

 

https://coco-machi.jp/guide/319/

 

夏休みや正月休みは比較的長期休みが取りやすいため、海外旅行の時期として人気があります。ただ、ハイシーズンとなるため価格帯が高めで、ホテルの予約も取りづらいのが悩みの種。さらに、観光地に行けば人でごったがえしていることも多く、せっかくの休みに疲れてしまうことも。でもそれ以外の時期は長期休みが取れないからと、海外旅行を諦めていませんか。
でも、日本から飛行機で4~5時間で行ける近場の観光地なら、3~4泊でも十分楽しむことができます。これなら短い休みしか取れなくても、手軽に海外旅行が実現できるのです。今回は、近場の海外旅行のなかでも日本人に人気の観光地であるフィリピンのセブ島ベトナムホーチミン、台湾の台北をご紹介します。実はこの3か所は、冬の時期に比較的観光がしやすいところばかりです。そして特におすすめなのが1月なのです。

 

coco-machi.jp