ココマチ(cocomachi)スタッフブログ

”行ってみたい”と思える場所がきっと見つかる。 旅をする。街を知る。ココマチ(cocomachi)のオフィシャルブログです。

2015-12-15から1日間の記事一覧

意外に知らない都心に残る「江戸の史跡」

意外に知らない都心に残る「江戸の史跡」 https://coco-machi.jp/guide/278/ 戦国の覇者・徳川家康が築いた江戸。当時はロンドン、上海と並ぶ世界屈指の大都市でした。そしてその江戸文化は東京となった今でも脈々と受け継がれています。今回はそんな東京に残…

グルメの街久留米で 食を楽しもう

グルメの街久留米で 食を楽しもう https://coco-machi.jp/guide/277/ 久留米が発祥地として知られる豚骨ラーメンをはじめ、うどんや焼き鳥、そして有明海に生息する珍魚を用いた料理など、バラエティ豊かなグルメを楽しむことができます。それはどこか懐かし…

COP21パリ協定、何が画期的な成果なのか?

COP21パリ協定、何が画期的な成果なのか? https://coco-machi.jp/guide/276/ パリで開かれていた地球温暖化対策の国連会議COP21は12日、パリ協定を採択して閉幕しました。今回の協定は、先進国だけでなく、途上国も参加する初めての枠組みとなります。とり…