ココマチ(cocomachi)スタッフブログ

”行ってみたい”と思える場所がきっと見つかる。 旅をする。街を知る。ココマチ(cocomachi)のオフィシャルブログです。

旅行ニュース新着|豊かな自然と長い歴史に育まれてきた丹波の名産品

豊かな自然と長い歴史に育まれてきた丹波の名産品

 

https://coco-machi.jp/guide/339/

 

豊かな産物は古くから皇族や貴族に愛され、現在でも国内の多くの人に認知されるに至っています。
ここではそんな独自の気候風土と長い歴史によって育まれてきたバラエティ豊かな丹波の特産品の中から、特に丹波黒と呼ばれる黒大豆、起伏に富んだ地形を駆け回るおかげで上等の肉質を誇る猪肉を用いたボタン鍋、そして日本六大窯のひとつに数えられる丹波焼についてご紹介していきます。

 

coco-machi.jp